2009年07月11日

相棒

ドラマで「相棒」という作品が好きです。特命係という陸の孤島のような部署に弾き飛ばされた二人が難事件を解決していくという刑事もののドラマです。このドラマの展開がたまらなく好きです。しかも、こいつが犯人だろうという人からもう一つ呑電が得るような展開のところがたまらなく見続けてしまう要因の一つと言えるかもしれません。
この相棒ですが、基本的には、レギュラーで1時間でオンエアーされています。しかし、たまに、2時間のスペシャルバージョンで放映されることがあります。このドラマの作品の性格上、いろいろな展開をすべて完全に入れるためには、2時間ぐらいが必要なんじゃないかとも思えます。実際、スペシャルの方が、いろいろと二転三転して面白いと感じるのは僕だけでしょうか?そうだとすると、これも僕の悪い癖(杉下右京風に)

ギターメーカー
シャークスチームモップ
posted by 奈津子 at 00:00| つれづれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

大豆

節分の時に、習慣通りに豆まきをします。(年々増えていくんだなあ(T_T))そんなことはどうでもいんですが、この豆まきの時に使われる大豆にはまっています。ところが節分の豆まきをきっかけにして、非常に大豆の良さを堪能することができました。
posted by 奈津子 at 12:09| つれづれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

静電気体質

友達にすごい静電気体質の人がいます。外出先から戻ってきてコートを脱いだだけでバチバチっときます。どうしてなのかよくわからないんですけど、何でも太っている人の方がやせている人よりも静電気が発生しやすいみたいなんです。
posted by 奈津子 at 08:24| つれづれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

